» 2017 » 5月 » 10

おもひで供養祭のお知らせ

| 妙國寺にゅーす |
Warning: Undefined variable $comments in /home/entrys06/myokokuji.info/public_html/news/wp-content/themes/entrys/archive.php on line 29

古来より日本人は「この世にあるほとんど全てのものに魂が宿っている」という感性をもっていました

動物はもちろん、草や樹木、山や川にも、普通には生命体とはいえない石ころにも雲にも、みんな魂があるのだと・・・

そしてそれらは私達人間と等しく成仏するのであると・・・。

「もの」に想いがこもればなおさらです。

だからこそ「もの」を古来より人間は大切にしてきたのです。

 

ぬいぐるみ、日記、手紙、写真、人形、長年の愛用品、針、戴きもの・・・。

そこに想いがこもってなかなか捨てられないもの

きちんと供養をしてお別れをしませんか?燃えるものに関してはお焚きあげをします。

燃えないものは持ち帰りご自身で処分ください。

当日古い御札や御守り等も受け付けます。供養料おひとり500円 です。

お一人二つまでとしていますが、特に制限は設けていません。

小さいものなら3~4個くらいはOKです!

たくさんある場合はご相談ください。

 

5月21日(日)15:00~

OTELIKE イベント開催中に人形やぬいぐるみなど、お持ちいただいた品物に魂抜き・供養を行います。

前日20日15:00~当日21日の15:00までに本堂前の受付までお持ちください!

 

詳しくお話を聞きたい方は 080-6473-6322 までお電話くださるか

こちら までメールをしてください