「九星」って言葉聞いたことございますか

この世界には一定の法則によって循環している九つの見えないエネルギー(精気)があります。

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

人がこの世に誕生した時にこの九つのうちのにどのエネルギーを吸い込んだかによってその運命を占ってゆくものです。

年によって変化する盤にご自身がどのマス目に入っているかでその年の運勢が変わってまいります。

例えば本年平成28年は2月4日立春より二黒土星の方が真ん中のマス目になります。

この星の方は運勢の決算期、盛運の頂点になりますが八方塞りになりがちな年でもあります。周囲の嫉妬や反発を招き孤立しがちです。陰ながら徳を積んだ人はその実力が認められて発展します。

というような感じです。

ご自身の九星を知りたい方は下記の表をご覧ください。

一年いい年にしたいなぁ!!という方は!!!

20160108104228599_0001

2月8日(月)節分豆まき・星祭祈祷会 十一時~

悪い運勢の方は良くなるように、良い運勢の方はより良くなりますように

星祭り祈祷会 にて御祈祷を受けられますことをお勧めいたします!!

お一人300円にて星祭り御守りをお作り致します

お申し込みになられる方々の氏名、生年月日、連絡先をこちらよりお知らせください。

当日お寺に来れなくて御家族分のお申し込みをいただいた方には郵送も致します。

当日受付にてお申し込みもできます

IMG_5735

祈祷会の後、招福豆まきもございます。

お経のあがった た~くさんの福が詰め込まれた豆やお菓子をまきます。

ビニールを持参されて福をたくさんお持ちかえりください!

うちはお寺が違うから・・・。という方も大丈夫です!!

どなたもお気軽にお詣りくださいね